お知らせ

投稿日:2022年9月6日

備えあれば憂いなし!防災備蓄は万全ですか?

いつなんどき台風や地震などの自然災害がやってくるかはわかりません。
「備えあれば憂いなし」ともいいます。
いざというときのために、日頃から備えておきたいものですね。

9月1日は防災の日

9月1日は防災の日です。
全国で防災訓練や防災イベントが実施されていたので、参加した方もいるかもしれませんね。
防災の日は、大正12年9月1日に発生した関東大震災に由来します。
台風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波等の災害について、改めて意識する日です。

防災のチェックポイント!

チェックポイント1

避難所を確認しましょう!
防災マップを見ながら、どこの避難所に行けばいいかを家族と一緒に確認することで、防災意識が高まります。

チェックポイント2

非常食・水・トイレなどの備蓄を確認しましょう!
最低3日分、できれば7日分の非常食・水などの備蓄を用意するといいですね。

年に一度、防災関連のチェックポイントを見直すだけでも大分違いますよ!
ぜひこの機会にやってみてください。

株式会社マルヒロ興業は埼玉県草加市の鉄道土木・建設業者です|求人
株式会社マルヒロ興業
〒340-0025 埼玉県草加市谷塚仲町357-1ロータリーパレス谷塚606
TEL/FAX:048-927-3799
お問い合わせ番号:070-6485-3799

お知らせ

関連記事

弊社の主力業務は鉄道土木工事

弊社の主力業務は鉄道土木工事

埼玉県草加市に事務所を構える「株式会社マルヒロ興業」は、鉄道土木工事や道路の舗装工事を手がけている建 …

夏本番❗

夏本番❗

8月になったわけですが、梅雨明けとともに本格的に暑さの厳しい時期になってきました。世間では、オリンピ …

2月3日は『節分』です!

2月3日は『節分』です!

厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えようとしていますね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか …

お問い合わせ  採用情報