お知らせ

投稿日:2023年10月13日

10月14日は鉄道の日です!

埼玉県草加市に構えた拠点を中心に鉄道土木工事などを手掛けている、株式会社マルヒロ興業です!
皆様、明日、10月14日は何の日かご存じですか?
ずばり、「鉄道の日」です!
今回は、鉄道土木工事を得意とする弊社が、鉄道の日についての豆知識をご紹介してまいります。

鉄道の日に関する豆知識


明治5年10月14日に、新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通しました。
鉄道の誕生と発展を記念し、平成6年に10月14日を鉄道の日と定められました。
記念切符が販売されるなど、毎年多くのイベントが開催されています。
皆様もぜひ、今年の「鉄道の日」をお楽しみくださいね!
鉄道は、ときには人々の日常生活を支え、ときには人々の思い出を鮮やかに彩ってくれる素晴らしい乗り物です。
そんな鉄道の安全を守れるよう、弊社ではスタッフ一丸となって業務に励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
明日の皆様の旅が豊かなものになりますよう、お祈りしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社マルヒロ興業は埼玉県草加市の鉄道土木・建設業者です|求人
株式会社マルヒロ興業
〒340-0025 埼玉県草加市谷塚仲町357-1ロータリーパレス谷塚606
TEL/FAX:048-927-3799
お問い合わせ番号:070-6485-3799

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マルヒロ興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

夏本番❗

夏本番❗

8月になったわけですが、梅雨明けとともに本格的に暑さの厳しい時期になってきました。世間では、オリンピ …

『防災の日』『十五夜』の豆知識♪

『防災の日』『十五夜』の豆知識♪

こんにちは!株式会社マルヒロ興業です。 弊社は埼玉県草加市に事務所を構え、鉄道土木工事や道路の舗装工 …

お問い合わせ  採用情報