お知らせ

投稿日:2021年11月4日

『家族の日』『勤労感謝の日』について

こんにちは!埼玉県草加市の株式会社マルヒロ興業です。
弊社は、鉄道土木工事や道路の舗装工事を手がけている建設業者です。

秋も深まり、すっかり日足が短くなりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『家族の日』『勤労感謝の日』をテーマに執筆いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

家族の日

11月の第3日曜日は「家族の日」であることを皆さまは、ご存じですか?
内閣府が、子供を家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」と定めました。
家族の日をきっかけに、家族でともに過ごし、同じ時間・経験を共有することで家族の絆を一層深めることができればいいですね!

勤労感謝の日

11月23日の「勤労感謝の日」は『勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日』です。
国民の祝日として制定されています。
勤労感謝の日は、何かをしなければいけないといった決まりごとはありません。
忙しく働いている人は自身の体を労ってゆっくりと休み、普段の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか。

この祝日や休みを利用して、紅葉を楽しんでみては?

これから紅葉も徐々に見ごろを迎え、本格的な行楽シーズンに突入します。
コロナも少しずつ落ち着きを見せているので、家族と共にお休みの日や祝日を利用し紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この時期にしか見ることの出来ない素敵な景色を満喫できるといいですね♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マルヒロ興業は埼玉県草加市の鉄道土木・建設業者です|求人
株式会社マルヒロ興業
〒340-0025 埼玉県草加市谷塚仲町357-1ロータリーパレス谷塚606
TEL/FAX:048-927-3799
お問い合わせ番号:070-6485-3799

お知らせ

関連記事

2月3日は『節分』です!

2月3日は『節分』です!

厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えようとしていますね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか …

10月14日は鉄道の日です!

10月14日は鉄道の日です!

埼玉県草加市に構えた拠点を中心に鉄道土木工事などを手掛けている、株式会社マルヒロ興業です! 皆様、明 …

弊社の主力業務は鉄道土木工事

弊社の主力業務は鉄道土木工事

埼玉県草加市に事務所を構える「株式会社マルヒロ興業」は、鉄道土木工事や道路の舗装工事を手がけている建 …

お問い合わせ  採用情報