「 年別アーカイブ:2022年 」 一覧

渋谷 東急東横デパート 解体工事

2022年12月8日

渋谷 東急東横デパート 解体工事

渋谷の東急東横デパートの解体工事の様子です。 ワイヤーソーで梁を切断撤去しました😅💦🙌 動画 …

ワイヤーソー工法を用いた柱の切断・撤去作業

2022年10月13日

ワイヤーソー工法を用いた柱の切断・撤去作・・・

今回は、ワイヤーソー工法を用いた柱の切断・撤去の作業風景を動画でご紹介いたします。 ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください! ワイヤーソ …

備えあれば憂いなし!防災備蓄は万全ですか?

2022年9月6日

備えあれば憂いなし!防災備蓄は万全ですか・・・

いつなんどき台風や地震などの自然災害がやってくるかはわかりません。 「備えあれば憂いなし」ともいいます。 いざというときのために、日頃から備 …

防波堤解体 はつり作業

2022年8月2日

防波堤解体 はつり作業

今回は、防波堤を解体する際のはつり作業の様子を動画でご紹介いたします。 ご興味がある方は、この機会にぜひご覧ください。 防波堤解体 はつり作 …

麦の穂も色づく季節を迎えました

2022年6月6日

麦の穂も色づく季節を迎えました

6月に入り、もうすぐ梅雨の時期が始まりますね。 今回は6月にちなんだ豆知識をご提供したいと思います! ご存じですか?旧暦「水無月」の意味 6 …

4月9日は『左官の日』です!

2022年4月8日

4月9日は『左官の日』です!

春たけなわの好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『左官の日』をテーマに執筆してまいります。 4月9日は『 …

桜の季節がそこまで来ています!

2022年3月4日

桜の季節がそこまで来ています!

気がつけばもう3月。 肌に感じる風も少しずつ暖かみを増しています。 今年は、都心でも数年ぶりの大雪となるなど全国各地で寒い冬となりました。 …

2月3日は『節分』です!

2022年2月2日

2月3日は『節分』です!

厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えようとしていますね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『節分』について執筆して …

お問い合わせ  採用情報