お知らせ

投稿日:2022年3月4日

桜の季節がそこまで来ています!

気がつけばもう3月。
肌に感じる風も少しずつ暖かみを増しています。

今年は、都心でも数年ぶりの大雪となるなど全国各地で寒い冬となりました。
それだけに待ちわびていた春。

春といえば、桜ですね。
桜は日本の国花でもあり日本人の象徴ともいえる桜ですが、実は桜には花言葉がたくさんあるのをご存知でしょうか?

桜の花言葉

「精神美」
「優美な女性」
「純潔」
「私を忘れないで」
上記が桜の花言葉です。

「精神美」「優美な女性」「純潔」は、桜の雰囲気とマッチしているような気がして納得できますが、「私を忘れないで」という花言葉にはゾクッとした印象を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、桜の花が舞い散るはかない様子に、恋人との別れの切なさを重ね合わせてつけられた花言葉ではないかとされています。

桜といえば、ソメイヨシノ。
ソメイヨシノの今年の開花は例年通りだということです。
東京都心が全国でも一番早く20日頃。
福岡県、広島県がそれに続いて開花することが予想されています。
3月中には、西日本、東日本のほぼすべての都市で開花がみられるとのことです。
東北は4月初旬、北海道は4月下旬から5月にかけての開花だということです。

今年は寒い冬が続いていたからこそ、桜の開花がより一層楽しみですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マルヒロ興業は埼玉県草加市の鉄道土木・建設業者です|求人
株式会社マルヒロ興業
〒340-0025 埼玉県草加市谷塚仲町357-1ロータリーパレス谷塚606
TEL/FAX:048-927-3799
お問い合わせ番号:070-6485-3799

お知らせ

関連記事

【求人】身一つで仕事を始められる!?未経験者必見

【求人】身一つで仕事を始められる!?未経…

埼玉県草加市の建設業者『株式会社マルヒロ興業』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 身 …

スタッフ募集中‼️

スタッフ募集中‼þ…

4月9日は『左官の日』です!

4月9日は『左官の日』です!

春たけなわの好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『左官の日』をテ …

お問い合わせ  採用情報