お知らせ

投稿日:2022年4月8日

4月9日は『左官の日』です!

春たけなわの好季節となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『左官の日』をテーマに執筆してまいります。

4月9日は『左官の日』です!

「左官の日なんてあったんだ!」
と驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

左官の日は一般社団法人・日本左官業組合連合会が制定した記念日です。
『漆喰(しっくい)』から語呂合わせをして、4月9日に制定したとされています。

漆喰とは?

漆喰とは水酸化カルシウムを主成分であり、瓦や石材の接着、壁の上塗りなどに用いられることが多い建材です。
古くから民家や寺社、土蔵などに用いられてきました。

左官工事を担う業者として

埼玉県草加市の建設業者『株式会社マルヒロ興業』では、鉄道土木工事をはじめとする各種業務を展開しております。

左官工事も弊社の業務の一つ。
弊社は日本の伝統的な技術でもある左官工事を担う会社として、これからも高品質な施工を追求してまいります。

また、次世代へと技術が続いていくように、人材の育成にも引き続き力を入れてまいります。

今後とも株式会社マルヒロ興業をどうぞよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マルヒロ興業は埼玉県草加市の鉄道土木・建設業者です|求人
株式会社マルヒロ興業
〒340-0025 埼玉県草加市谷塚仲町357-1ロータリーパレス谷塚606
TEL/FAX:048-927-3799
お問い合わせ番号:070-6485-3799

お知らせ

関連記事

【求人】身一つで仕事を始められる!?未経験者必見

【求人】身一つで仕事を始められる!?未経…

埼玉県草加市の建設業者『株式会社マルヒロ興業』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 身 …

備えあれば憂いなし!防災備蓄は万全ですか?

備えあれば憂いなし!防災備蓄は万全ですか…

いつなんどき台風や地震などの自然災害がやってくるかはわかりません。 「備えあれば憂いなし」ともいいま …

『家族の日』『勤労感謝の日』について

『家族の日』『勤労感謝の日』について

こんにちは!埼玉県草加市の株式会社マルヒロ興業です。 弊社は、鉄道土木工事や道路の舗装工事を手がけて …

お問い合わせ  採用情報